わたしのことを及川担のブスと叩いた人に読んでほしいブログ

及川徹さん、お誕生日おめでとうございます。 きったな! 大仰なタイトルで記事を書いてしまっているけど中身はあんまり伴っていない気がする。とか言うと余計叩かれそうだけど、もう今更何をされようとあまり変わらないのでいいかってモチベーションである…

メンヘラ20年史①

小野美由紀女史の「傷口から人生。」という本を読んだ。 ざっくりした内容としては、「毒親に育てられたメンヘラの人生譚」。この内容に心当たりや興味のある人はぜひ読んで欲しい。 この本を最近読んだわたしは、読み終わってから、なんとなく、わたし自身…

女子大生がひとりで「ネガポジポジ」を観てきたよ!

※長いです ※9割が妄想です ※ところどころ知識があやふやです まあ概要としてはタイトル通りなので前置きは短めに行きます。演劇女子部「ネガポジポジ」、11月10日(木)のCチームの公演を観てきました。なんというか色々と凄まじく壮絶なお芝居だったので、自…

及川徹くんを愛したひとりのオタクの話

せっかく二十歳という節目の歳を迎えたので、たまには真面目に、ひたむきに、わたしの愛する及川徹さんという人物のことを書こうと思います。今回夢ネタとかは抜きに普通に書く(予定な)のでまあ暇な人だけ読んでください。 とりあえず、及川徹さんがどんな…

ハロプロのMVに一度でいいから物申させて

先日、モーニング娘。'15の新曲「ENDLESS SKY」のMVが公開されましたね。先日の武道館公演レポでも書いたようにとても爽やかで綺麗な歌で、りほりほの卒業にはぴったりの曲だなとしみじみ思います。ただ。1つだけ、ずっとずっと言いたかったことがあります…

1人で行くモーニング娘。'15コンサートツアー秋 PRISM@日本武道館

ひゃっほ〜〜〜〜〜〜〜〜い!!と言うことで、モーニング娘。'15 コンサートツアー秋 PRISM、千秋楽となる12/08日本武道館公演に行ってきました。タイトルにもある通り、ひとりです。友達が少ないのでハロプロ関連のイベントはすべてひとりで参戦します。こ…

君が好きだなと思うその訳②

モーニング娘。って最近見ないけど、道重さゆみって娘はよく見るなあ。世間の多くの方は一時期こう思っていたのではないでしょうか?(かく言うわたしもこのクチです。笑)ナルシストで、毒舌で、おバカ。かわいいけれど、生意気なアイドル。過去の道重さゆ…

君が好きだなと思うその訳①

(すべてのはじまり)昔からかわいい女の子が好きだったように思います。性的な意味はなく、純粋に、まっすぐに、美しいものが好き。そんな気持ちを抱いたわたしの人生にある日現れたのが、道重さゆみさんという女性でした。きっかけは中学校のクラスメイト…